仲宗根香織
仲宗根香織
Kaori Nakasone
場所と時間を超えて繋がる、見える沖縄
違う土地に行って新鮮に感じたり、新しく見る風景に感動したりする時、人はそれぞれにとって参照軸となる土地や風景の記憶との比較によってそう感じているのだと思います。また、軸であるはずのその土地で起こる風景の変化も、以前の風景と照らし合わせるなかで変化を感じているのではないかとも思います。私の中で軸にある土地は沖縄しかないのですが、沖縄とどこかの土地を繋ぎながら、過去の沖縄と現在の沖縄とを繋ぐ、というように、異なる土地や異なる時間を超えて、どのように「沖縄」とその「外」が、そして「沖縄」の中にあるはずの様々な時間が、どう繋がりながら変化しているのかを写真とともに考えていけたらと思います。
00 プロフィール
00 プロフィール
01 秘密のない風景
01 秘密のない風景
02 生まれ変わる街を想像する力
02 生まれ変わる街を想像する力
03 傷の想像力
03 傷の想像力
04 宇宙につながる歴史、光、写真
04 宇宙につながる歴史、光、写真
05 小舟で漕いで行く
05 小舟で漕いで行く

記事一覧